ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!
top pagemovie最新記者会見(バックナンバー)










『名犬ラッシー』ムツゴロウと王国の犬たちと観る特別試写会ミニトークショー
原作:エリック・ナイト
監督・脚本:チャールズ・スターリッジ
出演:ジョー・カラコフ:ジョナサン・メイソンほか
日時:11月27日(月)18時50分開演 東劇にて
登壇者:畑正憲(71)、王国の犬たち10匹
12月23日全国ロードショー!

公式サイト:名犬ラッシー

司会:今回は、どうもありがとうございます。

畑:とんでもない。お呼び頂ければいつでも駆けつけますよ。

司会:畑さんはずっとコリーを飼い続けていらっしゃるそうですね? とても賢いそうですが。

畑:私は今まで1000匹近い犬を飼いましたが、賢さと善良さと忠実で言えば、コリーに勝る犬はいません。1匹目のコリーはインド語で真珠という意味の「モティ」と名付けました。額の印が真珠に見えたので。次は「パール」、3匹目はポルトガル語で真珠という意味の「ぺルラ」。世界中の真珠という言葉で、名前をつないでいきたいんです。

 モティは、仲間のパグが川で流されているのを知らせる為に、窓の下で一生懸命吠えていた、知らせていたんです。2匹目のパールは、生まれたばかりの子どもを預けても絶対大丈夫。子どもの喧嘩にも仲裁に入る。

 3匹目のぺルラは一緒にテレビを見るのが好きなんです。それでやきもち焼きだったから、私がテレビを見て感情を動かすのを嫌がりました。
 コリーはトイレのしつけは必要ない。自然に覚えます。とても優しくて仲間思いで、コリーは名犬です。

司会:それは畑さんが相手だからでしょうか?

畑:そんなことはありません。どんな人でも、愛してあげれば2倍にして応えてくれます。人間は、もっと、もっととなってしまいますが、犬は必ず何かを人間に与えてくれるんです。

司会:毎日必ず犬に対してしていることはありますか?

畑:いや、犬は毎日普通に、のびのびと明るく生きていくことが好きなんです。前はフクロウもいたんですが、テレビが好きで、テレビの時間になると飛んできて、「つけてくれ」と鳴いていました。

司会:畑さんは犬語が分かる気がするのですが…。

畑:(ワォーン、と数回吠える)

犬たち:(ワォワォワォーン、と吠えて応える) (場内拍手)

司会:何て言ったんですか?

畑:「元気してっかー?」と言ったんですよ。犬は殆どの気持ちを分かってくれる。家族以上ですね。

司会:犬と接する時、気をつけることは?

畑:そういうことを考えないこと。自分の子どもと接するのにマニュアルも何もないでしょう。

司会:最後に、皆さんに一言メッセージをお願いします。

畑:ワンワン、ワォーン! (場内拍手)。

公式サイト:http://lassie.goo.ne.jp/index_f.html




ワーナー・マイカル・シネマズ>
Copyright (C) 2012 Archinet Japan. All rights reserved.