最新映画、話題作を観るならワーナー・マイカルで!
top pagemovie最新記映画情報(バックナンバー)









監督:リドリー・スコット
原作:ピーター・メイル
脚本:マーク・クライン
キャスト:ラッセル・クロウ、マリオン・コティヤール、アルバート・フィニーほか
2007年8月4日(土)新宿ガーデンシネマ他全国ロードショー
公式サイト:プロヴァンスの贈り物
ベネット・ミラー監督来日記者会見に、"たなカポーティ"登場
運命の休暇をあなたに──。
最高の恋とワインを添えて。


 溢れんばかりの日差し、乾いた空気、鼻をくすぐるラヴェンダーの香り。美食家をうならせるトリュフ、オリーブ、ジビエ料理、そしてワイン──。イギリス人でありながら、南フランスのプロヴァンスに住みつき、ワイン造りを楽しみながら人生を謳歌するヘンリーおじさん(アルバート・フィニー)。

 少年マックス(フレディ・ハイモア)は毎年夏になると、ヘンリーの所有するシャトーとぶどう園<ラ・シロック>で、ヴァカンスを過ごすのが常だった。ヘンリーおじさんは彼にとって、人生の師とも呼べる存在だった。

 時は流れ、負けず嫌いの少年は大人になり、ロンドンの金融界で"豪腕トレーダー"のマックス(ラッセル・クロウ)として、超多忙な日々を送っていた。近づいてくる女性たちは多く、贅沢な独身ライフを楽しんではいたが、彼には本当の愛が見えていない。
 そんなマックスのもとに、10年も疎遠にしていたヘンリーが亡くなったとの報せが届く。ヘンリーに最も近い血縁者ということで遺産を得ることになったマックスは、相続と売却の手続きだけを済ませたらロンドンにとんぼ返りするつもりで、20数年ぶりにプロヴァンスの地を踏んだ。

 レンタカーに付いていたフランス語のカーナビに戸惑いながら、携帯を片手にわき見運転をするマックス。次の瞬間、自転車の女性を轢きそうになるが本人は気づかずに、マックスの車は田舎道を走り去っていった。女性は地元のレストラン"ラ・ルネッサンス"のオーナー、ファニー(マリオン・コティヤール)。鼻っ柱の強いファニーは、シャトーの前にその暴走車を見つけて、"仕返し"をしにマックスの前に現れた。それは最悪で最高の、運命の出会いだった。

 陽光ふりそそぐプロヴァンス 。豊饒なる土地から極上のワインが生まれるように、思いがけない休暇から、とびきりの恋が生まれた。

 ワインが結ぶ、おとなの恋。この夏いちばんのロマンティック・ラブストーリー。




ワーナー・マイカル・シネマズ
Copyright (C) 2012 Archinet Japan. All rights reserved.