最新映画、話題作を観るならワーナー・マイカルで!
top pagemovie最新記映画情報









監督:ジョー・ライト
原作:イアン・マキューアン(「贖罪」新潮社刊)
キャスト:キーラ・ナイトレイ、ジェームズ・マカヴォイ、ロモーラ・ガライ、シアーシャ・ローナン、ヴァネッサ・レッドグレイブ、ブレンダ・ブレッシンほか
4月12日、新宿テアトルタイムズスクエアほか全国順次ロードショー
公式サイト:つぐない

一生をかけて償わなければならない罪があった。
命をかけて信じ合う恋人たちがいた。


 1930年代、戦火が忍び寄るイギリス。政府官僚の長女に生まれた美しいヒロイン・セシーリア。兄妹のように育てられた使用人の息子・ロビーを、身分の違いを越えて愛しているのだ、と初めて気づいたある夏の日、生まれたばかりの二人の愛は、小説家を目指す多感な妹・ブライオニーのついた哀しい嘘によって引き裂かれることになる。

 生と死が背中合わせの、戦場の最前線に送り出されるロビー。彼の帰りをひたすらに待ち、「私のもとに帰ってきて」と手紙をしたため続けるセシーリア。そして、自分の犯した罪の重さを思い知らされるブライオニー。

 セシーリアとロビーは、再び会えるのか?ブライオニーが罪を贖える日はやってくるのか?

 三人の運命は、無情な時代の流れの中に呑み込まれていく...。 イギリス本国のみならず、現代文学を代表するブッカー賞作家イアン・マキューアンの、最高傑作として名高い世界的ベストセラー「贖罪」の完全映画化が遂に実現した。

 その構成の緻密さ、文学性の高さゆえ映像化は困難、と言われた大河小説を、見事にフィルムに焼き付けたのは、前作『プライドと偏見』でジェーン・オースティンの世界を 再現した実績を持つ俊英ジョー・ライト監督。アカデミー賞を始め数多くの映画賞受賞歴を持つ一流の精鋭スタッフと共に、新たなラブ・ストーリーのエヴァーグリーンを作り上げた。

 運命に翻弄されながらも、愛を貫こうとするヒロイン セシーリアには、美しさに磨きのかかるキーラ・ナイトレイ。『パイレーツ・オブ・カリビアン』シリーズのヒロイン役で人気を博し、『プライドと偏見』でアカデミー賞主演女優賞にノミネート、今や名実共にトップ・スターに 登りつめた彼女の、新たなステージの一歩となるのが本作である。

 女性たちの涙をしぼった『タイタニック』から10年...。またひとつ、語り継がれていく、永遠の恋人たちの物語の誕生。

(c)2007 Universal Studios. All Rights Reserved.







ワーナー・マイカル・シネマズ
Copyright (C) 2012 Archinet Japan. All rights reserved.